どこに行けば…。

今日また学校をお休みしました。
お休みの日は私の助手になる美桜ちゃん、一緒に月桃を探しに行きました。誰かさんが食べるはずだっただろうおにぎりを美味しそうに食べるねー(笑)

名蔵大橋が見える、いいながめのバンナ公園のベンチで何かいい話でもと思ったけどやめた。何もない(^_^;)

今日、1日の終わりに先生から電話がある、教室に入りたくない子供を保健室でいったん預かってもらおうと保健の先生がいなかったが入って待っていたことが良くなかったらしい。誰もいない保健室には入らないでほしいと…。いつからそんなルールになったのか?

美桜ちゃんの気持ちを変える努力と言うけれど、変わらないといけないのは周りじゃないのか?私もふくめて…。

f:id:showbi43:20140918085815j:plain
f:id:showbi43:20140918090137j:plain