パニックの訳は…。

小さい時美桜ちゃんはよくパニックをおこした。
知らないおじさんに急に体を触られたりするとスーパーの床をトンデモナイでかい声を出しながらゴロゴロ転げ回ったりした。
それからこんなことがあった、風呂桶の排水溝になにやら小さい人形だったか?お風呂場に持ってきて遊んでいた物が流れていった時とかよくパニックになった。
私はその時ただ流れていったことが嫌なんだな!と思っていたが… その事をお話したH師匠に「僕はその話よくわかるね~」と言われた。
H師匠が言うにはその流れていく物の気持ちになってしまって「あ~れ~流されて行っちゃう~(*_*)」と言う感じなのでは?
私は訳わからん!と思うことばかりだったが、そう思うとなっとく!
H師匠は、今はその想像力を楽しめているという。
美桜ちゃんも成長して今はパニックはほとんどなくなった。しかし想像力もなくしてしまったのなら残念(((^_^;)
それが成長しているということなのかもしれないが、その想像力を楽しめる大人に是非なってほしいものだ。