ウサギとカメ

実家の庭に迷いこんできたセマルハコガメ結構な段差のある入り口なのだが…?
この上に楽園があるかも?とでも思って一生懸命登って来たのかな?
意外に足の早いセマルハコガメを見てじーじーが「カメは足が遅いって昔話に書いてあるけど、足早いんだよ~」と言うと末っ子晴人くんが「ウサギとカメ知ってる~」それからいいことを思いついた!と言う様な顔で「じゃあウサギ買いに行こう!」と又いつものようにじーじーを困らせる晴人くんであった。(^^;)))
しかしそこにいる皆がウサギとカメのかけっこを少し観てみたいと思ったにちがいない。
f:id:showbi43:20150417085133j:plain