ミーしろの子?

我が家のペットミーしろに似た子猫が最近家の回りにうろうろ。
こうなると家の美桜ちゃんが黙っちゃいない!どうにか触りたくてあのてこのてで子猫を誘惑する。
野良猫はホントに警戒心が強い、私が東京から連れて来た猫も石垣島に来てから15年ぐらい生きたが最後まで私と父ちゃんと母ちゃんにしか触らせてくれなかった。
子猫は警戒心は強いが綺麗だし餌をあげたら捕まえられるところをみると、捨てられてしまったのかも?
私の子供の頃に比べると犬の野良は圧倒的に減ったが野良猫はさほど変わらないような?犬はつないでおけるけど、猫はねぇ…(((^^;)
今日も朝からミャーミャーと子猫独特のかわいい声で「餌ちょーだい」と言ってくる。餌はあげるが飼ってあげられないよ。もっとかわいく甘えたら飼ってもらえるかな?猫の気持ちになってみる…。猫の気持ちは誰もわからない…。
f:id:showbi43:20150916155036j:plain